壱岐リトルソニックス (福岡・ミニバス)

女子ミニバスケットボールチーム ( 福岡県福岡市西区 壱岐小学校)




夏季リーグ戦結果

 7/6()、夏季リーグ戦結果

本日の対戦相手は、壱岐東さん、下山門さん、内浜さんでした。
各チーム、保護者の方および関係者の皆さま、ありがとうございました、


結果は、残念ながらでした。

関連記事

Comments(コメント)

練習試合結果@野多目小

日付:2014/05/03
場所;野多目小
対戦相手;前原さん、野多目さん、筑紫さん


【結果】
VS 前原  14 : 46 (負け) 
VS 野多目 18 : 37 (負け)
VS 筑紫  23 : 31 (負け)


※各チーム関係者の皆さまおよび保護者の皆さま、ありがとうございました。
 また、よろしくお願いします。


関連記事

Comments(コメント)

練習試合@壱岐東小学校

日付:2014/4/20
場所:壱岐東小学校
対戦相手:壱岐東さん、今宿さん、田隈さん

【結果】
壱岐LS(27) vs 壱岐東(20) 勝ち
壱岐LS(26) vs 今宿(39)  負け


【参考】
西区合同vs田隈 (西区合同の勝ち)
壱岐LSから5年生二人が出場)

※関係者の皆さま、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。


関連記事

Comments(コメント)

承認待ちコメント    by - ()

西区リーグ戦の結果その1

4/13()西区リーグ戦結果

本日の対戦相手は今宿さん、周船寺さんでした。
(両チームおよび関係者の皆様、ありがとうございました。)

結果はでした。新5年生主体の中よく頑張りました!!
(但し、今回はオープン参加のため公式記録は2敗)

頑張れ、壱岐LS!!
関連記事

Comments(コメント)

練習試合 with 春日南さん @壱岐小学校 (2013/4/27 土)

□ 2013/4/27(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校(福岡市西区拾六町3丁目21番1号)
□ 結果
 壱岐 vs 春日南 53 - 22 勝ち
 壱岐 vs 春日南 32 - 27 勝ち
 壱岐 vs 春日南 11 - 13 負け(2Qゲーム)



結果のみの報告です。

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

JTカップ 試合結果報告

JTカップ   2日目 試合結果報告

 VS 新入 41-28  負け


 VS 松島 45-21  負け

 VS 津福 47-37  負け

負けはしましたが、ひとりひとり6年生チームに気合の入ったプレーが見れました。
ここからスタート!  頑張ってい
こう。

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

JTカップ

2013/03/16(土曜日) 

JTカップ
 試合結果報告


壱岐LS VS 香住ケ丘   80-5   負け

壱岐LS VS 名池      44-18   負け

壱岐LS VS 春日町    33-23   負け

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合@太宰府小学校 (2013/03/03 日)

□ 2013/03/03(日)
□ 会場 太宰府市立 太宰府小学校(福岡県太宰府市連歌屋1丁目2-1)
□ 結果
 壱岐 vs 野多目 42 - 16 勝ち(新チーム)
 壱岐 vs 和白東 24 - 28 負け
 壱岐 vs 太宰府 34 - 40 負け
 壱岐 vs 野多目 31 - 23 勝ち



今日が、6年生にとっては最後の試合でした。
これまでの成果を全部出し切るために、全力で挑戦しました。

1試合目の新チームの勝利で勢いに乗れたかに思いましたが、
2、3試合目は、思うような試合展開にはなりません・・・

気持ちを切り替えての4試合目
今年度、何度も悔しい思いをしてきた対戦チーム、このままでは終われません。
ハラハラする試合展開でしたが、
最後は勝ちたい気持ちがプレイに出ていました



会場校の皆様、対戦チームの皆様、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

福岡市西区 冬季リーグ 準決勝&決勝 (2013/2/23 土)

□ 2013/2/23(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐東小学校 (福岡市西区橋本1丁目14-1)
□ 結果

準決勝

壱岐LS vs 愛宕浜

44 - 25

勝ち


6 -1Q- 8
12 -2Q- 2
10 -3Q- 5
16 -4Q- 10


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

決勝

壱岐LS vs 玄洋

49 - 14

勝ち


21 -1Q- 5
8 -2Q- 5
9 -3Q- 2
11 -4Q- 2





冬季リーグ 決勝トーナメント 優勝 しました。

準決勝の立ち上がりは、相手チームの勢いに押されぎみな所もありましたが、
その後は、じょじょに立ち直せて、勝つことが出来ました。

決勝は、気持ちを切り替えて、今出来る全てを出せるよう挑みました。
ミスもありましたが、自分らしいプレイを目指して、一生懸命に頑張っていました。

表彰式でのキャプテンの挨拶
チーム全員でのお礼の挨拶、とても素晴らしかった
厳しい練習の成果が、試合結果だけではなく、
こういう所で出せたことが本当に嬉しかったです。

今年一年、本当に良く頑張りました。


西区 冬季リーグ(女子)の順位は次の通りでした。
 優勝:壱岐LS 準優勝:玄洋 3位:今宿、愛宕浜

西区冬季リーグ決勝トーナメント_最終結果



関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合 with 春日南さん、福重さん @壱岐小学校 (2013/2/17 日)

□ 2013/2/17(日)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校(福岡市西区拾六町3丁目21番1号)
□ 結果
午前:
 壱岐 vs 春日南 29 - 21 勝ち(新チーム)
 壱岐 vs 春日南 21 - 25 負け(新チーム)
 壱岐 vs 春日南 16 - 10 勝ち(下級生2Q。春日南は4名)

午後:
 壱岐 vs 福重  38 - 6  勝ち
 壱岐 vs 春日南 23 - 32 負け(新チーム+6年生)
 壱岐 vs 福重  18 - 4  勝ち(ベスト2Q)



本日は、壱岐小学校で終日練習試合となりました。
春日南さん、福重さん、参加いただきありがとうございます。

午前中は、春日南さんと新チームでの試合でした。
1ヶ月前の合同練習と比べて、勢いがありました
それぞれのメンバーがぐんぐん成長している事が分かりました。


午後は、福重さんも加わり、3チームでの試合となりました。
気持ちを込めたゲームが期待されましたが、どうもしっくりきません・・・

来週末(2/23土)は、6年生にとっては最後の公式戦となる、
西区 冬季リーグの準決勝&決勝です。
チーム一丸となって、全力で挑戦しよう。

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第12回 KAMINARI CUP 2日目(2013/2/11 月:祝日)

□ 2013/2/11(月:祝日)
□ 会場:糸島市立 南風小学校(福岡県糸島市南風台八丁目10番1号)
□ 1位パート 決勝結果 

準決勝

壱岐LS vs 津屋崎SG

22 - 36

負け


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

3位決定戦

壱岐LS vs 野芥S

26 - 25

勝ち




雷カップ 2日目(決勝)、準決勝では勝つことは出来ませんでしたが、
気持ちを切らすことなく、3位決定戦で勝利することが出来ました。 

パフォーマンス大会でも、見事に3位となりました。

チーム一丸となって勝ち取ることが出来た成果です

1位パートの順位は次の通りでした。
 優勝:津屋崎SG 準優勝:雷山 3位:壱岐LS 4位:野芥S


大会関係者の皆様、ご苦労様です。
すばらしい大会に参加させていただきました、ありがとう御座いました。
今後ともよろしくお願いいたします。



関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第12回 KAMINARI CUP 1日目(2013/2/10 日)

□ 2013/2/10(日)
□ 会場:糸島市立 南風小学校(福岡県糸島市南風台八丁目10番1号)
□ 予選結果 

予選1回戦

壱岐LS vs 宇美DD

49 - 17

勝ち


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

予選2回戦

壱岐LS vs 新入

44 - 34

勝ち




初参加の雷カップ 1日目(予選)は、
途中はらはら しましたが、2勝することが出来ました。

練習の成果が発揮できたところ、まだまだ出来ていないところ、
次に生かせるように、試合後に、みんなで話し合っていました。

6年生にとっては、最後(予定)のカップ戦になります。
悔いが残らないように、全員一丸となって、全力で挑戦しよう。

『 全力 』  ~ Do our Best! ~



各パートの順位は以下の通りでした。
 Aパート 1位:津屋崎SG 2位:周船寺 3位:中間東 4位:片江 
 Bパート 1位:壱岐LS 2位:新入 3位:宇美DD 4位:前原 
 Cパート 1位:野芥S 2位:二丈PP 3位:南風  4位:原BH
 Dパート 1位:雷山 2位:飯倉 3位:福重FB 4位:加布里 

※ 上記は正式な発表に基づいていないため、間違っている可能性があります。
  お気づきの点がありましたら、コメントで指摘いただけると幸いです。


明日の1位パート 決勝トーナメント初戦は、津屋崎さんと対戦します。

□ 2013/2/11(月:祝日)
□ 会場:糸島市立 南風小学校(福岡県糸島市南風台八丁目10番1号)
□ 試合予定

1位パート 決勝トーナメント
  1回戦 11:45~ Aコート(ステージ側)
    津屋崎 - 壱岐LS

  勝った場合:
  決勝戦 16:45~ Aコート(ステージ側)
    壱岐LS - (野芥Svs雷山の勝ちチーム)


  負けた場合:
   3位決定戦 16:45~ Bコート(入り口側)
    壱岐LS - (野芥Svs雷山の負けチーム)



関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

福岡市西区 冬季リーグ 決勝1回戦 (2013/2/9 土)

□ 2013/2/9(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐南小学校 (福岡県福岡市西区戸切2丁目17-1)
□ 結果

壱岐LS vs 周船寺

54 - 14

勝ち


9 -1Q- 7
23 -2Q- 2
8 -3Q- 5
14 -4Q- 0



冬季リーグ 決勝トーナメント1回戦
立ち上がりハラハラしましたが、勝つことが出来ました。   

でも、まだまだ試合前の準備が不足しています。

コーチから言われてからではなく
自分達で何をすべきかを考えて、行動する必要があります。


2月23日の冬季リーグ 準決勝は、愛宕浜さんと対戦します。
いま出来る事を、全部発揮出来るように、万全の状態で挑戦しよう


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

福岡市西区 冬季リーグ 予選2試合目 (2013/2/3 日)

□ 2013/2/3(日)
□ 会場 福岡市西区 中村学園三陽中学校・高等学校 Aコート(ステ-ジ側)
    (福岡県福岡市西区今宿青木1042番地の33)
□ 結果

壱岐LS vs 壱岐南T

53 - 12

勝ち


14 -1Q- 2
23 -2Q- 4
10 -3Q- 2
6 -4Q- 4



冬季リーグの予選2試合目

試合への意気込みに欠けるところもあり、
指導陣からのゲキが飛ぶ面もありましたが、
予選で2勝することが出来ました。

その後、壱岐東さんフリースローによる順位決定戦。
新人戦での1Qゲームで負けてしまった悔しさが脳裏をよぎります・・・

代表5人での1順目では決着がつかず、2順目のサドンデス3人目でギリギリ勝利
はらはらしましたが、見事に予選Eパートの1位です。

決勝トーナメントの初戦は、周船寺さんとの対戦になります。
体調管理に気をつけて、試合に向けて気持ちを高めていくことが大事です。
万全の準備がないと100%の力は発揮できません 全力で挑戦しよう。


福岡市西区 冬季リーグ 女子 予選結果

Dパート   1位: 玄 洋  2位: 愛宕浜 3位: 周船寺 4位:下山門
Eパート   1位: 壱岐LS 2位: 壱岐東 3位: 壱岐南T 4位: 今津
Fパート   1位: 今 宿  2位: 福重FB 3位: 内浜

  ※ 上記は正式な発表に基づいていないため、間違っている可能性があります。
    お気づきの点がありましたら、コメントで指摘いただけると幸いです。


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

福岡市西区 冬季リーグ 予選1試合目 (2013/2/2 土)

□ 2013/2/2(土)
□ 会場 福岡市西区 玄洋小学校 (福岡県福岡市西区今宿町697番地の1)
□ 結果

壱岐LS vs 今 津

57 - 17

勝ち


19 -1Q- 6
24 -2Q- 0
8 -3Q- 7
6 -4Q- 4




冬季リーグの初戦
順調なスタートを切ることが出来ました。


しかし、ミスが目立つところもあり、課題はまだまだ残っています
常に試合に集中し、いつでも全力を発揮できる準備が必要
試合は、コートの5人だけではなく、ベンチの全員で一緒に戦っているのです。


今日は、体調不良で休みのメンバー以外、全員が出場出来ました。
早く体調を戻して、全メンバーでチーム一丸となって頑張ろう


6年生最後の公式戦
『 全力 』  ~ Do our Best! ~




関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

合同練習 with 百道シューティングスターズさん @百道浜小学校 (2013/1/27 日)

□ 2013/1/27(日)
□ 会場 福岡市立 百道浜小学校 (福岡県福岡市早良区百道浜4丁目24-1)
□ 結果
 壱岐 vs 百道SS   20 - 15 勝ち (下級生3Q)
 壱岐 vs 百道SS   9 - 61 負け


本日は、百道浜小学校にお伺いして、
百道シューティングスターズさん
との合同練習に参加させていただきました。

それぞれの練習メニューの意義
丁寧に説明してもらいながら、進めていただきました。
それらを意識しながら、全力で取り組む事が重要です。
今日、体験したことをこれからの練習に生かして、
ひとつひとつの練習に魂を込めて取り組んでいきましょう。


百道シューティングスターズの皆様
本日は、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

合同練習 with 福島さん @福島小学校 (2013/1/20 日)

□ 2013/1/20(日)
□ 会場 八女市立 福島小学校 (福岡県八女市本町657)
□ 結果
 壱岐 vs 福島   18 - 39 負け
 壱岐 vs 福島   22 - 20 勝ち
 壱岐 vs 福島   14 - 15 負け


本日は終日、福島小学校にお伺いして、合同練習に参加させていただきました。

練習の中で競争しながら、
緊張感を持って取り組む姿勢が、
試合での勝負強さに現れていることを実感できました。

壱岐リトルの子供達にも、ぜひ見習って欲しいところです。


福島チームの皆様、
本日は、長い時間お世話になりました。
昼食も一緒にとることが出来て、子供達も仲良くなれたと思います。
今後ともよろしくお願いします。


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第13回 心杯 2日目(決勝リーグ)(2013/1/14 月:祝日)

□ 2013/1/14(月:祝日)
□ 会場: 福岡市立 早良体育館(福岡市早良区四箇6丁目17番6号)
□ 決勝リーグ  結果 

1回戦

壱 岐 vs 和白東

19 - 18

勝ち


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

準決勝

壱 岐 vs 津屋崎

10 - 25

負け


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

3位決定戦

壱 岐 vs 野芥

18 - 22

負け




心杯の決勝リーグは、1回戦はなんとか勝てましたが、
準決勝では、攻守において気持ちの弱さが目立ち、3・4Qで差が広がってしまいました・・・

これまでは、この流れのままずるずる駄目になるパターンが多かったですが、
今日は、試合間に気持ちを入れ替えて、3位決定戦挑むことが出来ました
結果は負けて、4位となりましたが、
最後まで全力でボールを追いかけていたと思います。

勝ちたい気持ちをプレイに出せなかったのが、敗因の一つです。
日頃の練習から、ひとつひとつのプレイにを込めて
取り組まない限り、試合では結果を出せません。


<補足情報>
第13回 心杯(女子)の優勝は青葉さん
準優勝は津屋崎さんでした。


大会関係者の皆様、
初参加でしたが、大変有意義な経験となりました。
ありがとう御座いました。


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第13回 心杯 1日目(予選)(2013/1/13 日)

□ 2013/1/13(日)
□ 会場:
 1日目(予選): 糸島市立 南風小学校(福岡県糸島市南風台八丁目10番1号)
□ 予選 結果 

壱 岐 vs 原BH

40 - 18

勝ち


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

壱 岐 vs 南風

58 - 6

勝ち




心杯予選で2勝し、
明日の決勝リーグに進むことが出来ました


練習の成果をまだまだ発揮出来ていません。
そのうえ、簡単なミスが目立ちます・・・
いつもの練習から、本番同様の緊張感を持っていれば、
本番でのミスを減らせるはずです。

明日の決勝リーグでは、チーム全員がそれぞれの
一番のプレイが出来るように、全力で頑張ろう


決勝リーグ
□ 2013/1/14(月:祝日)
□ 会場: 福岡市立 早良体育館(福岡市早良区四箇6丁目17番6号)
□ 予定
 1回戦は、和白東さんと対戦します。

  1回戦
   11:30~ vs 和白東
  準決勝
   13:40~

優勝目指して全力を尽くそう。

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第12回冬季交流大会 2日目@小竹町町民体育館(2012/12/24月:祝日)

□ 2012/12/24(月:祝日)
□ 会場:小竹町町民体育館(福岡県鞍手郡大字勝野1757の7 )
□ 決勝リーグ 結果 

一回戦            
壱 岐 vs 春日西

25 - 30

負け


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

<一回戦負け同士>       
壱 岐 vs 水田

40 - 21

勝ち




8チームで行われた決勝トーナメントの結果は、1回戦敗退となりました・・・
本気で勝ちたいという強い気持ちが、
ぜんぜん足りないことを実感させられました。

どのチームも一生懸命頑張って練習しています。
どのチームも勝ちたいと思っています。
そんな中で、結果を出すためには、強い気持ちが必要なんです。

冬季リーグカップ戦で、今日の負けを生かせるように頑張ろう



大会関係者の皆様
大会運営ご苦労様でした。
初めて参加でしたが、大変有意義な経験となりました、ありがとうございました。


<補足情報>
第12回冬季交流大会の優勝は春日西さん、準優勝は羽犬塚さんでした。


関連記事

Comments(コメント)

あけましておめでとうございます    by 春日南SA (01/01 00:37)
あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます    by 壱岐リトルソニックス (01/04 19:33)
おめでとうございます。

コメントありがとう御座います。
今年も昨年以上に、お世話になることになると思います。
そして、県大会で対戦できる事を目標に、頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

(返信が遅くなって申し訳ありません・・・)


テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第12回冬季交流大会 1日目@小竹町町民体育館(2012/12/23日)

□ 2012/12/23(日)
□ 会場:小竹町町民体育館(福岡県鞍手郡大字勝野1757の7 )
□ 予選Cパート 結果 

一回戦            
壱 岐 vs BT

60 - 14

勝ち


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

二回戦            
壱 岐 vs 春日

19 - 22

負け



冬季交流大会の一日目、参加16チームを4つのパートに分けて予選が行われました。
壱岐リトルソニックは春日さん、広徳さん、BTさんと同じCパート。
今回のテーマは、練習の成果を全力で発揮すること
全力で、優勝を狙います。 


初戦は良く集中できて、順調な立ち上がりでしたが、
2回戦ではミスが目立ち、なかなか全力を発揮出来ません・・・
Cパート2位で、明日の決勝トーナメントに残ることが出来ました。

明日の1回戦は、Dパートを1位通過した春日西さんとの対戦です。

優勝目指して、全力で頑張ろう



関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合 @城原小学校 (2012/12/9 日)

□ 2012/12/9(日)
□ 会場 福岡市西区 城原小学校 (福岡県福岡市西区上山門一丁目27番1号)
□ 結果
 壱岐 vs 早良区選抜チーム   20 - 29 負け
 壱岐 vs 飯倉 (新チーム)  56 - 18 勝ち
 壱岐 vs 早良区選抜チーム   23 - 31 負け



早良区選抜チームさんにとって、選抜大会が来週末に迫った
大事な時期に練習試合を組んでいただき、ありがとうござます。
(壱岐リトルの選抜組も、西区選抜チームの練習試合のために後半からの参加でした)

5年生以下の新チームでのカップ戦がつづいていましたので、
6年生にとっては、久しぶりの練習試合となりました。
試合間隔が空いた事で、まだ本調子では無いかもしれません・・・

新チームの試合では、まだまだ練習の成果が発揮出来ていません。
失敗を恐れて消極的になるのではなく、
失敗しても良いのでどんどん挑戦しよう。

試合で生かす為の、練習をいっぱいしているはず。
練習ひとつひとつを、試合を意識しながら取り組めば、試合で必ず発揮出来るはずです。

次のカップ戦も決まりましたので、目標を持って練習に取り組もう
関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

フォレストカップ 予選@津屋崎小学校 (2012/12/1 土)

□ 2012/12/1(土)
□ 会場 福津市 津屋崎小学校 (福岡県福津市津屋崎8丁目4番1号)
□ 結果


一回戦            
壱岐LS vs 大野FA

41 - 8

勝ち



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

二回戦            
壱岐LS vs 永犬丸

25 - 35

負け





5年生以下の新チームで行われるフォレストカップ、
予選突破(3勝)を目指して頑張ってきましたが、惜しくも2回戦で負けてしまいました。

現時点では、まだまだ技術的に足りないところがありますが、
今の勝ちたい気持ちがあれば、ぐんぐん伸びるはずです。
チーム全員で一致団結して、強い気持ちで頑張ろう。


6年生は、新チームの頑張りを見てどう感じたでしょうか。
これからカップ戦にも参加予定です。
目標を持って、挑戦して行こう


福岡市小学生バスケットボール連盟公式ホームページに発表されている、
フォレストカップ2012試合結果の「12月1日(土) かパート(女子)」部分を引用します。(12/3時点)

20121201_かパート(女子)結果

※ チーム名が間違った標記になっています・・・
  誤:壱岐南LS
  正:壱岐LS

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

元気杯 決勝トーナメント@愛宕浜小学校 (2012/11/23 金:祝日)

□ 2012/11/23(金:祝日)
□ 会場 福岡市西区 愛宕浜小学校 (福岡県福岡市西区愛宕浜4丁目42−1)
□ 結果


一回戦            
壱 岐 vs 周船寺

24 - 18

勝ち


4 -1Q- 4
3 -2Q- 2
10 -3Q- 4
7 -4Q- 8


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

準決勝            
壱 岐 vs 今宿

21 - 20

勝ち


2 -1Q- 3
9 -2Q- 2
4 -3Q- 4
6 -4Q- 11


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

決勝            
壱 岐 vs 玄洋

26 - 13

勝ち


2 -1Q- 5
10 -2Q- 4
6 -3Q- 2
8 -4Q- 2




元気杯 優勝しました 

去年に引き続き、2連覇です。 
5年生以下でのはじめての大会でしたが、チーム全員で勝ち取った優勝だと思います。

立ち上がりは、気持ちが出せていない所もありましたが、
しっかり修正して、試合に挑めていました。
今年のチームは、6年生が多かったこともあり、
5年生以下メンバーは試合経験が少ないのが心配でしたが、
試合に出れる喜びが元気いっぱいのプレイに表れていたと思います。

この勢いで、来週(12/1)のフォレストカップも、全力で頑張ろう
関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

元気杯 1日目@壱岐東小学校 (2012/11/18 日)

□ 2012/11/18(日)
□ 会場 福岡市西区 壱岐東小学校 (福岡市西区橋本1丁目14-1)
□ 結果


壱 岐 vs 壱岐南

27 - 13

勝ち


0 -1Q- 5
12 -2Q- 0
8 -3Q- 1
7 -4Q- 7


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

壱 岐 vs 内浜

40 - 5

勝ち


6 -1Q- 0
12 -2Q- 0
12 -3Q- 2
10 -4Q- 3





5年生以下(現時点で11名)での始めての大会で、見事2勝出来ました
11/23(金:祝日)に行われる、決勝トーナメントに出場出来ます。

声を出すこと、失敗しても諦めずに取り返すことを目標に、試合に挑みました。
まだまだ出来ていない事が多いですが、それを補う以上の気持ちを持って頑張れたと思います。


23日まで、まだ2回の練習があります。
決勝トーナメントで勝ち進めるように、6年生を練習代にして、色々挑戦しよう!
6年生は、下級生のためにも、自分自身のためにも、全力で相手してあげることが重要です。


『 全力 』  ~ Do our Best! ~


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

合同練習 with 野芥さん @壱岐小学校 (2012/11/17 土)

□ 2012/11/17(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校(福岡市西区拾六町3丁目21番1号)
□ 結果

 壱岐 vs 野芥  17 - 16 勝ち (3Q)

 壱岐 vs 野芥  14 - 14 同点


練習試合の結果のみを記載します。

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第26回 市民総合スポーツ大会 2012(市大会決勝トナーメント) @中央体育館 (2012/10/27 土)

□ 2012/10/27(土)
□ 会場:福岡市 中央体育館 Bコート(福岡市中央区赤坂2丁目5番5号)
□ 結果

一回戦                
壱 岐LS vs 春住SB

39 - 22

勝ち


6 -1Q- 1
17 -2Q- 5
8 -3Q- 6
4 -4Q- 10


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

二回戦                
壱 岐LS vs 野多目

26 - 30

負け


3 -1Q- 8
16 -2Q- 8
6 -3Q- 11
1 -4Q- 3





市大会への初挑戦は、二回戦敗退という結果で幕を閉じました。
全力を発揮することの大事さを実感でき、難しさを痛感させられました。
県大会出場の目標には届きませんでしたが、
その悔しさから、多くのことを得る事が出来たと思います。


応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
壱岐リトルソニックスの挑戦はまだまだ続きます。
今後ともよろしくお願いいたします。


<公式情報> 
2012年 秋季リーグ 福岡市大会(女子)の結果は、下記の通りでした。
 優勝:香住丘
 準優勝:野芥シールズ
 3位:長丘

福岡市小学生バスケットボール連盟公式ホームページに発表されている、
第26回 市民総合スポーツ大会 2012(福岡市大会 決勝トナーメント試合結果)の「女子」部分を引用します。(10/29時点)

第26回市民総合スポーツ大会2012(市大会予選トナーメント組合せ(女子)_結果20121029



関連記事

Comments(コメント)

お疲れさまでした。    by 弾丸ミドル78 (10/28 21:14)
春日南5年生のパパです。
惜しいゲームだったようですね。残念でしたね。
しかし、本当に貴チームは強くなりましたね。春先とは見違えるチームになりましたね。
相当努力されたんだと思います。
うちの子達も良く頑張ったんだけど・・・ハートの差かな?

うちは一足早く敗退してしまいましたが、来期は負けませんよ!
人数が少ないのが気がかりですが、メンバーは揃ってます。
一年は長いようで、あっという間です。またよろしくお願いいたします。

中部地区は津屋崎が制したようです。
うちの子に、津屋崎の6番の子を目標にガンバレ・・・って言っています。
まずは年末のフォレストカップを目標に頑張ります。

本当にお疲れさまでした。
また新たに、どうぞよろしくお願いいたします。
Re: お疲れさまでした。    by 壱岐リトルソニックス (10/29 08:53)
弾丸ミドル78さん、励ましのコメントありがとう御座います。

春日南さんとは、たくさん練習試合や合同練習をさせていただき、
多くのことを学ぶことができました。
子供達にとっては、良いお手本となるチームだと思っています。
今後も、切磋琢磨出来るように、頑張って行きたいと思います。

まずは、フォレストカップで対戦できる事を期待しています。
そして、来年の県大会で対戦できる様に、お互い頑張って行きましょう。

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合@高木瀬小学校 (2012/10/21 日)

□ 2012/10/21(日)
□ 会場 佐賀市立 高木瀬小学校(佐賀県佐賀市高木瀬東五丁目6番12号)
□ 結果
 壱岐 vs 福島    18 - 24 負け
 壱岐 vs 羽犬塚   28 - 31 負け
 壱岐 vs 高木瀬   23 - 20 勝ち


市大会前の最後の練習試合でした。

3試合全てに気持ちを込めてプレイすることを、
今日の課題としていましたが、なかなか思うようにはいきません
3試合とも、3Qまでは競っていたのですが、最後はやっぱり気持ちが足りません・・・

でも、3試合目は、少しが見えました
3Q終了時点でリードされていて、いつもだったら弱気になるところから、
気持ちの入ったプレイで頑張ってくれました。
1点差を守るのではなく、最後にシュートを決めての勝利でした。

練習試合は、勝敗ではなく内容にこだわりたいところでしたが、
やっぱり最後に勝てたことは良かったとおもいます。
ここまで来たら、技術うんぬんの問題ではなく、気持ちで勝敗が決まります。

市大会に、これまでの頑張りを全力でぶつけよう
本番に向けて、気持ちも・体調もしっかり準備しておくように。

『 全力 』  ~ Do our Best! ~



関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

合同練習 with 神興さん @城原小学校 (2012/10/14 日)

□ 2012/10/14(日)
□ 会場 福岡市西区 城原小学校 (福岡県福岡市西区上山門一丁目27番1号)
□ 結果
 壱岐 vs 神興   (3Qゲーム) 22 - 34 負け
 壱岐 vs 神興   34 - 37 負け


神興さんと合同練習をさせていただきました。
壱岐リトルソニックスの課題点を中心に練習内容を組み立てていただきました。
市大会に向けて、非常に重要な課題点です。

その上、単に練習するだけではなく、
その内容を、直後の練習試合で実践する事を目標でしたので、
より集中して取り組むことができ、非常に有意義な練習となりました。

今日の教訓を、市大会でも生かせるように、あと2週間の練習も頑張ろう


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合@伊岐須小学校 (2012/10/13 土)

□ 2012/10/13(土)
□ 会場 福岡県飯塚市 伊岐須小学校(福岡県飯塚市大字伊岐須843)
□ 結果
 壱岐 vs 飯塚   25 - 25 引き分け
 壱岐 vs 伊岐須  32 - 24 勝ち
 壱岐 vs 松島   21 - 32 負け

※ 対戦はしていませんが、春日南さん、三国さんも参加されていました。


今日の練習試合は、これまで以上に問題点が浮き彫りになりました・・・

声が出ていないとか、やるべき事が出来ていないとか以前に、
そもそも、試合に挑む姿勢が出来ていません。

この時期に、このような状態では、市大会が非常に不安です。
明日(10/14)は、ワイルドカード枠での出場チームが確定します。

2週間後の市大会に向けて、自分たちの目標の為に、
なにをするべきか、自分自身が考えて、責任を持って行動しよう。




関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグ

予定  試合結果  地図  写真  

チーム紹介

壱岐リトルソニックス

Author:壱岐リトルソニックス
壱岐リトルソニックスは、福岡市西区の壱岐小学校(〒819-0041 福岡市西区拾六町3丁目21番1号)で活動している女子ミニバスチームです。詳細はチーム紹介ページを参照下さい。

リンク
カウンタ
2012.4.1からの閲覧数(PV数)
現在の閲覧者数:
管理者へのメール
体験・見学等の問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
