壱岐リトルソニックス (福岡・ミニバス)

女子ミニバスケットボールチーム ( 福岡県福岡市西区 壱岐小学校)




第6期生 卒部式

日付:平成26年3月21日 
場所:壱岐小学校体育館
時間:13:00 ~ 17:00

Comments(コメント)

今後の予定

第5期生 卒部式

会場  壱岐小学校 体育館 
 
時間  14:00~17:00


どんたく杯

時間  3月30・31日

会場、時間は未定です

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

ライジング福岡 試合観戦(2013/02/24 日)

本日、九電記念体育館で行われた、bjリーグ2012-2013シーズン公式戦
 ライジング福岡 vs. 宮崎シャイニングサンズ
の試合観戦に行ってきました。

迫力あるプレイと、合い間にある演出
子供達はとても楽しんでいました。

3Qと4Qの間に行われた、
フリースロー対決に参加させていただきました。
たくさんの観客の中で、いつもと違った緊張だったと思いますが、
見事、壱岐リトルソニックス代表の3名が勝利しました。

今日は、いい経験が出来て本当に良かったです。


Comments(コメント)

テーマ : バスケットボール    ジャンル : スポーツ

【写真】平成24年度 U-12九州ブロックエンデバー講習会@席田小学校 (2012/09/02 日)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【写真】2012年度 夏のレクレーション(2012/08/12 日)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

平成24年度 U-12九州ブロックエンデバー講習会@席田小学校 (2012/09/02 日)

□ 2012/09/02(日)
□ 会場 福岡市博多区 席田小学校(福岡市博多区空港前4丁目17番1号)
□ 参加チーム、女子:野芥、堤、壱岐 男子:那珂南、内浜

夏休み最終日、席田小学校で開催されました、
平成24年度 U-12九州ブロックエンデバー講習会
に参加させていただきました。

九州各地から参加されている指導者の方々に、
バスケットボールの基礎的な動きの重要性について、指導していただきました。
このような機会を与えていただき、関係各位に感謝いたします。


基礎練習は地味で、きついですが
基礎が出来ていなければ、その上に積み上げる事も出来ません。

参加したのは5・6年生の8名でしたが、今日教えてもらったことを、
参加していないチームメイトにも伝えて、チーム全体で再確認しましょう。

暑くてきつかった夏休みも今日が最終日です。
これまでの頑張りを、秋季大会に全力でぶつけよう。
さぁ、これからが本番です


Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【予定】平成24年度 U-12九州ブロックエンデバー講習会@席田小学校 (2012/09/02 日)

□ 2012/09/02(日)
□ 会場 福岡市博多区 席田小学校(福岡市博多区空港前4丁目17番1号)
□ 予定 7時30分 壱岐小集合、8時30分~12時30分 実技講習

席田小学校で開催される、
平成24年度U-12 九州ブロックエンデバー講習会
に参加させていただきます。

福岡県ミニバスケットボール連盟ホームページに、実施要項が掲載されています。


大きな地図で見る

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【写真】中体連 女子バスケット西区大会@西体育館 (2012/07/15-16 日月)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

中体連 女子バスケット西区大会@西体育館 (2012/07/15-16 日月)

福岡市中学校総合体育大会(中体連)
女子バスケットボール 西区大会

□ 2012/07/15-16(日月)
□ 会場 福岡市 西体育館 (福岡市西区拾六町1丁目13番35号)
□ 試合時間
 15日(日)
   13:05~ 壱岐中 - 姪浜中
 16日(月)
   10:35~ 壱岐中 - 元岡中
   15:35~ 壱岐中 - 壱岐丘中


今週末に、中体連 女子バスケットの西区大会が行われます。
現在、壱岐リトルソニックスの卒部生達(第2、3、4期生)が、
壱岐中学校 女子バスケット部として頑張っています。

3年生(第2期生)にとっては、中学校最後の大会です。
悔いの無いように全力で頑張って下さい。
壱岐リトルソニックスの後輩達も応援しています。



大きな地図で見る

Comments(コメント)

テーマ : バスケットボール    ジャンル : スポーツ

【写真】卒部生からの贈り物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

卒部生からの贈り物

本日(2012/06/23)、本年3月に卒部した先輩達から、卒部記念品として団旗をいただきました。
卒部生のみんな、保護者の皆様、本当にありがとう御座います。

チームスローガンの 全力 の文字が力強い、すばらしい贈り物です。

チームの宝物として大事に使ってきたいと思います。
まずは、明日の練習試合でお披露目です。




Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

壱岐小学校 球技大会 (2012/06/17 日)

今日は、壱岐小学校の球技大会でした。
男子はソフトボール、女子(3年生以下の男子含む)はドッジボールを子供会対抗で競います。

壱岐リトルソニックスの全員が参加しているわけではありませんが、
それぞれの子供会チームに分かれて対戦する場面もあり、いつもとは違った雰囲気で楽しめました。


そして、壱岐小学校には、元気な女の子がいっぱい居ることを再認識する機会でもありました。
ドッジボールも楽しいですが、是非ぜひ、壱岐リトルソニックスで、
一緒にミニバスケットをやってみませんか



無事に、球技大会も終了したので、体育館の利用も通常スケジュールに戻ります。
夏季リーグ戦の次に向けて頑張ろう!

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第110回 壱岐小学校運動会 (2012/06/03 日)

今日は、壱岐小学校の運動会でした。
みんな元気に運動場を走り回っていました。
とてもいい天気だったので、いっぱい日焼けして、たくましくなった事でしょう。

明日月曜日の練習はお休みです、水曜日から練習頑張りましょう!



Comments(コメント)

運動会    by マザー (06/06 08:03)
リトルの子供達こんにちは?
リレーやかけっこを応援していましたが、みんな以前よりずいぶんはやくなっていましたね。さすが、バスケ部!
とくに6年生の『ロックソーラン』はかっこよかった!!!最高!
ただ、あの人数では誰がどこにいるのか見つけるだけで大変!見つけたーーー、と思ったら移動してまたわからくなる。。。その繰り返しで終わってしまった。
自宅でビデオを見てみるが知らない子を映していた、?ガーン、またダブルショック。
いや、この目に焼きついているから大丈夫、みんなの踊っている姿は忘れないから。

子供達、暑い中お疲れ様でした!

…この記憶もいつまでもつやら?
承認待ちコメント    by - ()
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【写真】2012年度 最初のレクレーション(2012/05/20 日)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【予定】 2012年度 最初のレクレーション(2012/05/20 日)

明日(5/20)は今年度初めてのレクレーションの予定です。
午前中は、今宿野外活動センターで思いっきり遊んで、お昼からは焼き肉パーティー。

夏季リーグ開催を前に、気持ちをリフレッシュ!!

計画・準備・引率をしていただく保護者の皆様ありがとう御座います。
楽しいレクになることを楽しみにしています。

Comments(コメント)

『全力』    by ILS16 (05/21 19:14)
昨日のレクは、とても楽しかったです。
引率、準備をしてくれたお母さん、お父さん
ありがとうございましたm(__)m
子供達一人ひとりの笑顔が最高でした。
コーチから話があった『全力』を噛みしめ
また練習に取り組んでほしいですね(^^)
そして、今度は試合に勝って素敵な笑顔
を見せてください(^^)v
リトルはいつも『全力』です!
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグ

予定  試合結果  地図  写真  

チーム紹介

壱岐リトルソニックス

Author:壱岐リトルソニックス
壱岐リトルソニックスは、福岡市西区の壱岐小学校(〒819-0041 福岡市西区拾六町3丁目21番1号)で活動している女子ミニバスチームです。詳細はチーム紹介ページを参照下さい。

リンク
カウンタ
2012.4.1からの閲覧数(PV数)
現在の閲覧者数:
管理者へのメール
体験・見学等の問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
