壱岐リトルソニックス (福岡・ミニバス)

女子ミニバスケットボールチーム ( 福岡県福岡市西区 壱岐小学校)




練習試合@壱岐小学校 (2012/06/30 土)

□ 2012/06/30(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校
□ 予定 8:30~12:30
 壱岐 vs 飯倉   24 - 18 勝ち
 壱岐 vs 飯倉   27 - 22 勝ち

飯倉ミニバスケットクラブの皆様、参加いただきありがとうございました。


まだまだ気持ちにむらがあり、集中できていない部分があります・・・
チームのみんなで、大きな声を出して、気持ちを盛り上げて、
成功したらハイタッチ、失敗してもみんなでフォロー

一人一人の全力が集まって、チームとしての全力になる


さぁ明日は、福岡市西区 夏季リーグ戦 第3戦 (vs玄洋さん)
最初から最後まで、思いっきり頑張ろう!

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【予定】練習試合@壱岐小学校 (2012/06/30 土)

□ 2012/06/30(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校
□ 予定 8:20:壱岐小集合 8:30~12:30

飯倉さんと練習試合をさせていただく予定です。


強いチームにどれだけ全力を出し切れるか、
夏季リーグ 第3戦前日に行われる大事な練習試合です。
関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【写真】練習試合@壱岐小学校 (2012/06/24 日) つづき

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【写真】練習試合@壱岐小学校 (2012/06/24 日)

先日(6/24)の練習試合の写真です。
団旗のお披露目です



関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【予定】 福岡市西区 夏季リーグ戦 第3戦@中村学園三陽 (2012/07/01 日)

□ 2012/07/01(日曜日)
□ 会場 中村学園三陽中学校・高等学校 (福岡市西区今宿青木1042番地の33)
□ 予定 8時30分壱岐小集合

2012年度 福岡市西区 夏季リーグ戦の第3戦として、玄洋さんと対戦します。

  2試合目 10:00~ 玄洋 - 壱岐LS

第1戦:周船寺さん、第2戦:壱岐東さんから3週間空きましたが、
その間にさらなるレベルアップが出来たはずです。
あとは、体調を万全に調整して、気持ちを高めて、チーム一丸となって全力を出しきろう!


大きな地図で見る
関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合@壱岐小学校 (2012/06/24 日)

□ 2012/06/24(日)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校
□ 結果
 壱岐 vs 松島   44 - 10 勝ち
 壱岐 vs 八田   42 - 15 勝ち
 壱岐 vs 野芥   22 - 30 負け


4チームでの練習試合を壱岐小にて行いました。
参加頂いた各チームの皆様ありがとうございました。

気持ちで負けないプレイが出来るように試合に臨みましたが、
集中力を欠く場面もあり、まだまだ、満足出来る状況ではなかったです。

次週(2012/07/01)は、福岡市西区 夏季リーグ戦の第3戦となる、玄洋さんとの試合です。
あと一週間で、気持ちと体の準備を万全にし、全力を出し切れるように頑張ろう!


前日、卒部生から贈られた団旗を初めて掲げました。 ⇒ 写真はこちら
もちろん、夏季リーグ戦にも持参します。
壱岐リトルの心強い味方になってくれることと思います。
関連記事

Comments(コメント)

管理人のみ閲覧できます    by - ()
集中力    by マザー (06/26 11:46)
リトルのみんな、お疲れさんo(^▽^)o

今回の試合の感想は?みんなで話しあったことができたかな。多分、話した内容の半分もできなかったんじゃないかな。でも、大丈夫!5つ話してその中で2つ成功してたらOK、簡単にうまくいくなら苦労はしない、でしょ? リトル達、苦労して成功したときは最高の気分でしょ?だから、ミーティングが面白ろくなるんだよー。だから、バスケは、面白いんだよー。『うふふ(o^^o)』もっと話したいと思うでしょ? そう、もっと奥深くまで話そう。

野芥戦、惜しかったな、勝てそうだったな、悔しいな、なんでかな。
『集中力…』切れたかな。
3Qまでは、集中していたね。みんな顔が怖かった?勝ちたいオーラがすごかった。
でも、4Q集中が切れてしまったね。体力切れからなのか、集中しすぎて精神的に疲れたのか。体力がないから集中きれたということ…。なら、体力をつければ勝てる。
また、考えながらバスケットをすること、これきついよね。でも、バスケット選手はみんな考えてやっているよ、普通に。5人の息はどうしたら合うのか、コートの中でドリブルコントロールしながら考えているよ。ガードだけではなく、それぞれが合わせる為に考えてるよ。自然に考えてできるようになれば集中力も持続する、持続するだけではなくUPするよ!そしてわからないことはその日のうちに確認して帰ろう。

そう!リトルの子供達、『来週の玄洋戦』まで練習は2回。
どういう気持ちでやるのか自分自身が考えるときが来たぞ!
リトルの気持ちがひとつになりますように。頑張れ子供達。
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【写真】卒部生からの贈り物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

卒部生からの贈り物

本日(2012/06/23)、本年3月に卒部した先輩達から、卒部記念品として団旗をいただきました。
卒部生のみんな、保護者の皆様、本当にありがとう御座います。

チームスローガンの 全力 の文字が力強い、すばらしい贈り物です。

チームの宝物として大事に使ってきたいと思います。
まずは、明日の練習試合でお披露目です。




関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合@壱岐東小学校 (2012/06/23 土)

□ 2012/06/23(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐東小学校
□ 結果
 壱岐 vs 壱岐東   37 - 12 勝ち
 壱岐 vs 野多目   22 - 38 負け



ん・・・なかなか練習の成果を試合に出せずにいます・・・
それ以前に、気持ちで負けている

やるべき事を全力でしっかりやりとげよう!
それが出来ないときは、むちゃくちゃ悔しいはず。
それが出来たときは、むちゃくちゃ嬉しいはず。

失敗を恐れずに、ガンガン挑戦しよう!

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【予定】練習試合@壱岐小学校 (2012/06/24 日)

□ 2012/06/24(日)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校
□ 予定 8:30~17:00

野芥さん、松島さんと練習試合をさせていただく予定です。
※あと1チーム増える可能性あり

【追加情報】
 八田さんが参加いただけることになりました。


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【予定】練習試合@壱岐東小学校 (2012/06/23 土)

□ 2012/06/23(土)
□ 会場 福岡市西区 壱岐東小学校
□ 予定 終日
  壱岐小学校に集合8:30

  壱岐東さん、野多目さんと練習試合をさせていただく予定です。

各チームとも夏季リーグ戦に向けての大事な練習試合です。

前回の野多目さんとの練習試合では、大差がつきました・・・が、
あれから、壱岐リトルのみんながどれだけ成長しているか、楽しみな練習試合です。



大きな地図で見る


【追加情報】
野多目さんの応援ブログサイトで、当サイトの情報が紹介されてました~役に立てているようで嬉しいです。

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

福岡市西区 夏季リーグ戦 女子1部 中間状況 (2012/06/18 月)

昨日(2012/06/17)の試合結果を反映しました~前半戦(10試合中の5試合)が終了した事になります。
今週末は福岡市西区 女子1部の試合はありませんので、後半戦次回は7月1日になります。
壱岐リトルソニックスは、玄洋さんと対戦します。

女子1部壱岐LS今宿壱岐東玄洋周船寺勝率順位
壱岐LS7月8日

42-23
7月1日
41-19
2勝
今宿7月8日7月8日7月1日1勝
壱岐東×
23-42
7月8日7月1日1勝1敗
玄洋7月1日×7月1日1勝1敗
周船寺×
19-41
7月1日××3敗

※ 上記は正式な発表に基づいていないため、間違っている可能性があります。
  お気づきの点がありましたら、コメントで指摘いただけると幸いです。


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

壱岐小学校 球技大会 (2012/06/17 日)

今日は、壱岐小学校の球技大会でした。
男子はソフトボール、女子(3年生以下の男子含む)はドッジボールを子供会対抗で競います。

壱岐リトルソニックスの全員が参加しているわけではありませんが、
それぞれの子供会チームに分かれて対戦する場面もあり、いつもとは違った雰囲気で楽しめました。


そして、壱岐小学校には、元気な女の子がいっぱい居ることを再認識する機会でもありました。
ドッジボールも楽しいですが、是非ぜひ、壱岐リトルソニックスで、
一緒にミニバスケットをやってみませんか



無事に、球技大会も終了したので、体育館の利用も通常スケジュールに戻ります。
夏季リーグ戦の次に向けて頑張ろう!
関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

福岡市西区 夏季リーグ戦 女子1部 中間状況 (2012/06/16 土)

福岡市早良区 一部女子の結果が、早良区ミニバス.webにアップされていました。
野芥さんが全勝(4勝)で優勝、飯倉さんが3勝1敗で準優勝とのことです。
他区や他地区の状況も気になるところです。

福岡市西区 1部女子の今日時点の状況をまとめてました。
明日(6月17日)は、まだ対戦していないチーム(今宿さん、玄洋さん)の試合が予定されています。

女子1部壱岐LS壱岐東周船寺今宿玄洋勝率順位
壱岐LS

42-23

41-19
7月8日7月1日2勝
壱岐東×
23-42
7月8日7月1日1勝1敗
周船寺×
19-41
×7月1日6月17日2敗
今宿7月8日7月8日7月1日6月17日
玄洋7月1日7月1日6月17日6月17日


※ 上記は正式な発表に基づいていないため、間違っている可能性があります。
  お気づきの点がありましたら、コメントで指摘いただけると幸いです。

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【写真】 2012年 福岡市西区 夏季リーグ戦 1日目 つづき

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【写真】 2012年 福岡市西区 夏季リーグ戦 1日目

2012/06/10(日)に行われました、福岡市西区 夏季リーグ戦 1日目の写真です。

■ 開会式

DSC_0001_900_20120612060708.jpg


つづき


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

福岡市西区 夏季リーグ戦 1日目@元岡小学校 (2012/06/10 日)

□ 2012/06/10(日曜日)
□ 会場 元岡小学校 (福岡県福岡市西区太郎丸1丁目2-24)
□ 結果

  壱岐 vs 周船寺  41 - 19  勝ち
         1Q : 10-4
         2Q : 7-7
         3Q : 10-2
         4Q : 14-6

  壱岐 vs 壱岐東  42 - 23  勝ち
         1Q : 12-6
         2Q : 6-1
         3Q : 10-5
         4Q : 14-11


今日から、2012年度 福岡市西区 夏季リーグ戦が始まりました。
開会式直後の第一試合に周船寺さん、第三試合に壱岐東さんと対戦しました。

一部でのリーグ戦は初めての経験ということもあり、みんな緊張していましたが、
気持ちあげあげのいろんな作戦が功を奏して、まずは順調なスタートを切れたと思います。

開会式での宣言
 「みんなで全力を出して、一部の一位になれるように頑張ります!」
を実現できるように、チーム一丸となって頑張って行こう!

次は、7/1に玄洋さん、7/8に今宿さんと対戦します。

まだまだ、課題はあるけど、
みんなで考えて、みんなで相談して、いっぱい挑戦しよう!

『 全力 』  ~ Do our Best! ~



関連記事

Comments(コメント)

良い滑り出しですね^^    by 春日南SA (06/10 23:02)
2連勝おめでとうございます。
今の勢いなら、きっと1位を狙えると思います。
なんといっても子供ですから、気持ちの状態で、ガラッと変わりますからね。

春日南も2勝でスタートできましたが、ゲーム内容は最悪・・・
ゲーム終了と同時にグラウンドを走らされていました。可愛そうなエンジェル達(ーー;)

こちらは緊張したのか、ガチガチでした。
2日目から競合揃い、今のままでは勝てません。

エンジェル達を1週間でアゲアゲにしなくては・・・
Re: 良い滑り出しですね^^    by 壱岐リトルソニックス (06/11 21:01)
ありがとうございますv-291

きっと1位を取ってくれるはず!っと信じて応援しています。
子供達以上に、緊張しているのかもしれませんe-330

県交歓大会を目指して、あげあげe-29で頑張りましょう!
みんなで    by マザー (06/11 21:54)
リトルの子供達、初戦お疲れ様でした。たくさんのギャラリーがいる中、とても緊張したね。
周船寺戦、1Qは速攻がでず、守備の面でも思うようにいかず、自分自身の動きが思うようにできず苦戦したけど、意見交換した結果が少しだけど出てきたんじゃないかな。5人が、どう合わせてもらうか、それぞれが考えて動こうとしていたね。
2Q、中々点数が入らず苦戦したね。自分の役目を果たしたか、もう一度考えてみよう。どうしてシュートまで持っていけなかったのか。反省点をもう一度話し合おう。
上手くいかない事だらけだけど一歩ずつ進んで行こう。どんなにいい試合内容だったとしても、反省する課題はたくさんある。その反省点を話し合い、次にどうするのか。繰り返し話すことで絶対にいい結果がでる。間違いない!
『阿吽(あうん)の呼吸』ができるまで話そう。

それから、一番よかったこと、それは、『声』!声が出ていた!
そうよ、声を出すことが試合で重要ね。チームみんなが盛り上がる、自分の気持ちが上がる、そして集中できる。
その姿を見た母方は『感極まる』Hママ(みんな、頑張ってる?)
Cママ(ビデオの手が止まる。あら、夢中になって映してなかった?)のように
ちょっと話しはそれたけど、『声かけ』することでみんなが一つになれる。
これからもずっと、声かけ合い、みんなで、みんなで、もっと、もっと、バスケットボールを楽しんでほしい!
あと、2試合!リラックスしていこう?チームプレーで2勝しよう!みんなで!みんなで!みんなで!
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合 with 那珂さん @さいとぴあ (2012/06/09 土)

□ 2012/06/09(土) 13:00-17:00
□ 会場 さいとぴあ 福岡市西区大字女原607-1
□ 結果
 壱岐 vs 那珂   33 - 25 勝ち
 壱岐 vs 那珂   48 - 23 勝ち (5Q
 壱岐 vs 那珂   16 - 10 勝ち (2Q)
 壱岐 vs 那珂   6 - 10 負け (5年生 1Qのみ)


那珂さん、夏季リーグ戦直前のタイミングで練習試合に参加いただきありがとうございます。


今日の練習試合では、子供達が自分達で考えてプレイする場面がありました。
これまで、技術面、精神面、いっぱい教えてもらって、いっぱい経験してきましたが、
自分達で考えることで、ますます上達することが出来るはず!
 
さぁ、明日(6/10)から福岡市西区 夏季リーグ戦!
おもいっきり声を出して、おもいっきり頑張ろう。

そして、みんなでおもいっきり喜ぼう!


関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【予定】合同練習 with 那珂さん @さいとぴあ (2012/06/09 土)

□ 2012/06/09(土)
□ 会場 さいとぴあ 福岡市西区大字女原607-1
□ 予定 13:00~17:00
  壱岐小学校に集合12:30

  那珂さんと合同練習をさせていただく予定です。

  夏季リーグ戦初戦 前日!
  このタイミングで合同練習を調整いただいて、関係各位に感謝です。




大きな地図で見る

関連記事

Comments(コメント)

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

第110回 壱岐小学校運動会 (2012/06/03 日)

今日は、壱岐小学校の運動会でした。
みんな元気に運動場を走り回っていました。
とてもいい天気だったので、いっぱい日焼けして、たくましくなった事でしょう。

明日月曜日の練習はお休みです、水曜日から練習頑張りましょう!



関連記事

Comments(コメント)

運動会    by マザー (06/06 08:03)
リトルの子供達こんにちは?
リレーやかけっこを応援していましたが、みんな以前よりずいぶんはやくなっていましたね。さすが、バスケ部!
とくに6年生の『ロックソーラン』はかっこよかった!!!最高!
ただ、あの人数では誰がどこにいるのか見つけるだけで大変!見つけたーーー、と思ったら移動してまたわからくなる。。。その繰り返しで終わってしまった。
自宅でビデオを見てみるが知らない子を映していた、?ガーン、またダブルショック。
いや、この目に焼きついているから大丈夫、みんなの踊っている姿は忘れないから。

子供達、暑い中お疲れ様でした!

…この記憶もいつまでもつやら?
承認待ちコメント    by - ()
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

練習試合 with 小田部さん @壱岐小学校 (2012/06/01 金)

□ 2012/06/01(金)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校
□ 結果

  壱岐 vs 小田部  24 - 9  勝ち
  壱岐 vs 小田部  26 - 31 負け


小田部さん、ありがとうございました。
応援に来ていただいた、保護者、中学生の皆さんありがとうございます。

6/3の運動会や、6/17の球技大会の関係で練習時間に制約が出ているなか、
夏季リーグ戦前の貴重な練習試合でした。
子供達は、個々の課題を克服し、これまでの練習の成果を発揮できるように、頑張っています。

夏季リーグ戦 初日に向けて、気持ちを盛り上げていきましょう!

関連記事

Comments(コメント)

コミュニケーション    by マザー (06/03 19:45)
リトルの子供達、こんにちは。
今回の試合内容について考えてみよう。
全力で向かったか?それぞれが役割の責任を果たしたか?どうだった?
マザーが今回の試合で感じたのは、全力や責任の前に
『コミュニケーション不足』。
お互いが分かり合えてない。
自分がどう動きたいのか。自分がどう仲間に求めたいのか、もっと、仲間でプレーについて話し合うことがだいじ。ゲーム終了後、ミスした部分をどうしたら成功するのか話し合ってみて。
それぞれ、意見交換をしよう。
話し合いを積み重ねるたびにきっと上手くいくことが増えるはず。
上手くいけば達成感あり、本当のバスケの楽しさを実感できるはず。
実感できたら、、もっと楽くなるはず。。バスケは出てる5人の息が合わないと勝てないスポーツだから。。。
さあ、また一歩進んで行こう!絆を深める為に!
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ

予定  試合結果  地図  写真  

チーム紹介

壱岐リトルソニックス

Author:壱岐リトルソニックス
壱岐リトルソニックスは、福岡市西区の壱岐小学校(〒819-0041 福岡市西区拾六町3丁目21番1号)で活動している女子ミニバスチームです。詳細はチーム紹介ページを参照下さい。

リンク
カウンタ
2012.4.1からの閲覧数(PV数)
現在の閲覧者数:
管理者へのメール
体験・見学等の問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
