壱岐リトルソニックス (福岡・ミニバス)

女子ミニバスケットボールチーム ( 福岡県福岡市西区 壱岐小学校)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合@壱岐小学校 (2012/06/24 日)

□ 2012/06/24(日)
□ 会場 福岡市西区 壱岐小学校
□ 結果
 壱岐 vs 松島   44 - 10 勝ち
 壱岐 vs 八田   42 - 15 勝ち
 壱岐 vs 野芥   22 - 30 負け


4チームでの練習試合を壱岐小にて行いました。
参加頂いた各チームの皆様ありがとうございました。

気持ちで負けないプレイが出来るように試合に臨みましたが、
集中力を欠く場面もあり、まだまだ、満足出来る状況ではなかったです。

次週(2012/07/01)は、福岡市西区 夏季リーグ戦の第3戦となる、玄洋さんとの試合です。
あと一週間で、気持ちと体の準備を万全にし、全力を出し切れるように頑張ろう!


前日、卒部生から贈られた団旗を初めて掲げました。 ⇒ 写真はこちら
もちろん、夏季リーグ戦にも持参します。
壱岐リトルの心強い味方になってくれることと思います。
スポンサーサイト

関連記事

Comments(コメント)

管理人のみ閲覧できます    by - ()
集中力    by マザー (06/26 11:46)
リトルのみんな、お疲れさんo(^▽^)o

今回の試合の感想は?みんなで話しあったことができたかな。多分、話した内容の半分もできなかったんじゃないかな。でも、大丈夫!5つ話してその中で2つ成功してたらOK、簡単にうまくいくなら苦労はしない、でしょ? リトル達、苦労して成功したときは最高の気分でしょ?だから、ミーティングが面白ろくなるんだよー。だから、バスケは、面白いんだよー。『うふふ(o^^o)』もっと話したいと思うでしょ? そう、もっと奥深くまで話そう。

野芥戦、惜しかったな、勝てそうだったな、悔しいな、なんでかな。
『集中力…』切れたかな。
3Qまでは、集中していたね。みんな顔が怖かった?勝ちたいオーラがすごかった。
でも、4Q集中が切れてしまったね。体力切れからなのか、集中しすぎて精神的に疲れたのか。体力がないから集中きれたということ…。なら、体力をつければ勝てる。
また、考えながらバスケットをすること、これきついよね。でも、バスケット選手はみんな考えてやっているよ、普通に。5人の息はどうしたら合うのか、コートの中でドリブルコントロールしながら考えているよ。ガードだけではなく、それぞれが合わせる為に考えてるよ。自然に考えてできるようになれば集中力も持続する、持続するだけではなくUPするよ!そしてわからないことはその日のうちに確認して帰ろう。

そう!リトルの子供達、『来週の玄洋戦』まで練習は2回。
どういう気持ちでやるのか自分自身が考えるときが来たぞ!
リトルの気持ちがひとつになりますように。頑張れ子供達。
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

【写真】卒部生からの贈り物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ

予定  試合結果  地図  写真  

チーム紹介

壱岐リトルソニックス

Author:壱岐リトルソニックス
壱岐リトルソニックスは、福岡市西区の壱岐小学校(〒819-0041 福岡市西区拾六町3丁目21番1号)で活動している女子ミニバスチームです。詳細はチーム紹介ページを参照下さい。

リンク
カウンタ
2012.4.1からの閲覧数(PV数)
現在の閲覧者数:
管理者へのメール
体験・見学等の問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。