壱岐リトルソニックス (福岡・ミニバス)

女子ミニバスケットボールチーム ( 福岡県福岡市西区 壱岐小学校)




福岡市西区 夏季リーグ戦 1日目@元岡小学校 (2012/06/10 日)

□ 2012/06/10(日曜日)
□ 会場 元岡小学校 (福岡県福岡市西区太郎丸1丁目2-24)
□ 結果

  壱岐 vs 周船寺  41 - 19  勝ち
         1Q : 10-4
         2Q : 7-7
         3Q : 10-2
         4Q : 14-6

  壱岐 vs 壱岐東  42 - 23  勝ち
         1Q : 12-6
         2Q : 6-1
         3Q : 10-5
         4Q : 14-11


今日から、2012年度 福岡市西区 夏季リーグ戦が始まりました。
開会式直後の第一試合に周船寺さん、第三試合に壱岐東さんと対戦しました。

一部でのリーグ戦は初めての経験ということもあり、みんな緊張していましたが、
気持ちあげあげのいろんな作戦が功を奏して、まずは順調なスタートを切れたと思います。

開会式での宣言
 「みんなで全力を出して、一部の一位になれるように頑張ります!」
を実現できるように、チーム一丸となって頑張って行こう!

次は、7/1に玄洋さん、7/8に今宿さんと対戦します。

まだまだ、課題はあるけど、
みんなで考えて、みんなで相談して、いっぱい挑戦しよう!

『 全力 』  ~ Do our Best! ~


関連記事

Comments(コメント)

良い滑り出しですね^^    by 春日南SA (06/10 23:02)
2連勝おめでとうございます。
今の勢いなら、きっと1位を狙えると思います。
なんといっても子供ですから、気持ちの状態で、ガラッと変わりますからね。

春日南も2勝でスタートできましたが、ゲーム内容は最悪・・・
ゲーム終了と同時にグラウンドを走らされていました。可愛そうなエンジェル達(ーー;)

こちらは緊張したのか、ガチガチでした。
2日目から競合揃い、今のままでは勝てません。

エンジェル達を1週間でアゲアゲにしなくては・・・
Re: 良い滑り出しですね^^    by 壱岐リトルソニックス (06/11 21:01)
ありがとうございますv-291

きっと1位を取ってくれるはず!っと信じて応援しています。
子供達以上に、緊張しているのかもしれませんe-330

県交歓大会を目指して、あげあげe-29で頑張りましょう!
みんなで    by マザー (06/11 21:54)
リトルの子供達、初戦お疲れ様でした。たくさんのギャラリーがいる中、とても緊張したね。
周船寺戦、1Qは速攻がでず、守備の面でも思うようにいかず、自分自身の動きが思うようにできず苦戦したけど、意見交換した結果が少しだけど出てきたんじゃないかな。5人が、どう合わせてもらうか、それぞれが考えて動こうとしていたね。
2Q、中々点数が入らず苦戦したね。自分の役目を果たしたか、もう一度考えてみよう。どうしてシュートまで持っていけなかったのか。反省点をもう一度話し合おう。
上手くいかない事だらけだけど一歩ずつ進んで行こう。どんなにいい試合内容だったとしても、反省する課題はたくさんある。その反省点を話し合い、次にどうするのか。繰り返し話すことで絶対にいい結果がでる。間違いない!
『阿吽(あうん)の呼吸』ができるまで話そう。

それから、一番よかったこと、それは、『声』!声が出ていた!
そうよ、声を出すことが試合で重要ね。チームみんなが盛り上がる、自分の気持ちが上がる、そして集中できる。
その姿を見た母方は『感極まる』Hママ(みんな、頑張ってる?)
Cママ(ビデオの手が止まる。あら、夢中になって映してなかった?)のように
ちょっと話しはそれたけど、『声かけ』することでみんなが一つになれる。
これからもずっと、声かけ合い、みんなで、みんなで、もっと、もっと、バスケットボールを楽しんでほしい!
あと、2試合!リラックスしていこう?チームプレーで2勝しよう!みんなで!みんなで!みんなで!
テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

Comments

良い滑り出しですね^^ 
Re: 良い滑り出しですね^^ 
みんなで 

Trackbacks

□ 2012/06/10(日曜日)□ 会場 元岡小学校 (福岡県福岡市西区太郎丸1丁目2-24)□ 結果  壱岐 vs 周船寺  41 - 19  勝ち  壱岐 vs 壱岐東  42 - 23  勝ち今日から、2012年度 福岡

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグ

予定  試合結果  地図  写真  

チーム紹介

壱岐リトルソニックス

Author:壱岐リトルソニックス
壱岐リトルソニックスは、福岡市西区の壱岐小学校(〒819-0041 福岡市西区拾六町3丁目21番1号)で活動している女子ミニバスチームです。詳細はチーム紹介ページを参照下さい。

リンク
カウンタ
2012.4.1からの閲覧数(PV数)
現在の閲覧者数:
管理者へのメール
体験・見学等の問い合わせ、練習試合のお誘いなど、お気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
